こちらに共通ヘッダが追加されます。

ハリス理化学館同志社ギャラリーの公開について(2020年9月1日(火)~予定)

新型コロナウイルス感染症予防のためのお願い
ハリス理化学館同志社ギャラリーは、ご来館される皆様ならびにスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、皆様に「ご来館前に」「ご入館に際して」「館内にて」の感染対策の遵守をお願いしております。ご来館前に下のPDFに記載されている感染対策をご確認のうえご来館ください。
 
常設展示室
 特別展示【企画展示室】
常設展示室の展示替え
◎1階
「同志社のあゆみ」
「新島襄の人と思想」
「世界の中の同志社」
◎2階
「京都の中の同志社」
「J.N.ハリスと同志社」
各常設展示室は、2ヶ月に1回程度、展示替えを行います。
 
1階常設展示室「同志社の今」では学生サークルやゼミなど、現在の活動状況を発信します。
 
(
  2020年
  2021年
 )
  9月1日~
 3月31日


 

 

「同志社の145年-そのとき、学生たちは何を想ったのか-」
  2020年、同志社は創立145年を迎えます。一方で私たちは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止につとめながらの活動を求められています。いま、こうした状況の中ですが、在校生はもとより、同志社に新しく入学された新入生に資料を通じて同志社を身近に感じていただきたく、特別展を企画いたしました。これまでの145年の同志社の歴史を、学生の姿や同志社で愛されてきたものを通じてたどります。
 
(
  2020年
  2020年
 )
  9月23日(水)~
 12月1日(火)

 

 画像をクリックすると[PDF]をご覧いただけます。

新着ニュース